忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
そう言えば
昨日は広島に、原爆が落とされた日ですね。
お母さんの話に寄れば…原爆が落ちる予定地は
長岡だったって聞いた事があります。
その日、こっちの天気が悪ければリィリの住む
近くに原爆が落とされてたって事ですよね。

それを思い出すと、何とも言えない気持ちになります
今の世代のリィリが何を言っても、一番は平和を
思う気持ちなんですよね。平和であり続けることが
一番大切。
携帯のニュースフラッシュで「被爆マリア像」の
画像と一緒にニュースが入っていたんですが
さすがに携帯じゃ小さくて、何もわからなかったので
PCから見させてもらいました。
当時の話なんかも、書いてあるサイトのリンクを
たどって読んでみたり。
戦争の実態を後世に伝えていくのか平和の
道しるべなんですよね。
昨日の夜中のニュースで、沖縄の戦争の集団自害
の事をしていたのですが、軍が絡んでいた事実が
来年の教科書から消えるかもしれないって問題に
なってるそうです。
国が歴史を変えようとしてるなんて、本当に
どうかしてる…この国、嫌いだ。

画像に映っていた首から上だけのマリア像は
綺麗な明かりに照らされて、優しそうでした。
PR
独り言
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31