忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
FF8再開
何気に最近、またやりだしたんです。
ついにDisc3まで行ったんですが、ジャンクションが
まったくわからない(笑)少しずつ理解してきたけど
やっぱり分からないなぁ~。
GFは今の所取り損ねる事無く、集まっているけど
まほうのストックする場所が無くなってしまって・・・。
スコールだけなんでドローできないんだろう?って
暫く悩んで増した。

そして、Disc3でようやく武器の改造をしました。
それまで初期のままだったんです(笑)
Lyliの悪い癖です。FFだと必ず通る道なのかも。。。
もう、何でしょう…とりあえずレベルを上げすぎないよう
気をつけてます。
あとキスティスの魔力を上げて。

これから白いガーデンだったかな、それを探しに行くとこ
早くサボテンダー欲しいなぁ~。
Lyliの一番のお気に入りはディアボロスですがね(笑)
PR
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
連邦軍量産型モビルスーツ ボール1/144 弐

先に1/250の塗装から始めました。
筆塗りはとても難しい…ムラが本当に気になる。
出来るだけ何度か重ねてムラを消したけど・・・
完璧に消えることは無くて、ちょっとがっくり。。
親父のエアブラシにした方が、綺麗に出来るか;;
マスキングテープ買いに行かないとだなぁ~
1/144はエアブラシで頑張ってみます。
キュリオスの時に失敗しても悲しいので。

それにしても、寒いから本当に塗料が固まる。
それも、結構早い時間で固まってしまうから
薄め液でちょこちょこいじってあげないと駄目
やっと、塗料の分量は分ってきましたが。。
薄め液多すぎて、ドロドロになった失敗もあるし
気をつけています。
それにしても、オレンジって色塗りが難しいなぁ
グレーとか濃い色は、結構ムラになりにくいし
綺麗に仕上がったんですがね。
ツヤでムラが見えないのもあるのかな(笑)
でも、グレーの部分は本当に上手く出来たと思う
初心者が頑張りましたとも。
いつか、パテにもチャレンジしてみたい。

ですが、一つ問題がおきました。
1/144の手の部分、ヒビが入っていました(涙)
何でだろう…やっぱり大事な部分が折れたせい?
もう、どうしよう…ですよ全く。

趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(1) トラックバック()
連邦軍量産型モビルスーツ ボール1/144 壱
昔の、凄い古いガンプラです。お値段は240円w
キュリオスの塗装練習として買ってきました。
組み立ては何とか完了しています。
昔のは接着が多いと聞いたのでむにゅっとで
タミヤセメントを使ってみました。
これで繋ぎ目を消してみると言うチャレンジです
でも、昔のは脆いと言いますか…Lyliの力で
大切な部分が折れてしまうと言う失態を犯します
接着剤で色々補強して何とかなりましたが。
ひやっとしますねぇ~。しかも1/144とは言え…
1/250のオマケ付き。とっても細かいです。
ボールの割にはパーツも多く焦りましたとも。

aboutではリアタイで画像が載っています。
実は1/144にはケロロ軍曹が搭乗してます(笑
アニメで凄い大切にしていたイメージが強く
遊んじゃいましたよね。

友人のアドバイスをいただきながら、本当に
塗装頑張ろうと思って、サーフェイサーも
ふってあります。乾いたのを見計らって
キュリオスのガンダムカラーで試したんです。
はい、キュリオスと同じ色にするつもりです。
Mr,カラーなんですが、サーフェイサーの所が
はげてしまったと言う…相性が悪いんですかね
てか、ちょっと動揺しました。まさか落ちるなんて
もしかしたら、薄め液が多かったのかな?
ちょっと出すぎたような気がしていました。
様子を見て見栄えが汚かったら、もう一度
やり直すつもりです。
その前に、スポイトを何とかしなければ…ww

キュリオスのガンダムカラー無いと思っていたので
水性カラーでするつもりだったんですよね。
ですが、ちゃっかり置いてあったんで購入。
匂いは確かにきついんですが、なれましたよね。
特にサーフェイサーで(笑)
ネットで見ると、エアブラシ使っている人が多い。
筆塗りで頑張ろうと思っているので、また色々
ネットを見て回って勉強しなければ…。

ケロロ搭乗のボールは結構好評です。
友人の一言から始まった、このケロロINボール。
本当楽しいです、コレ。友人も言ってましたが
楽しむことが大前提、ですよね♪
妹には、本気で色塗れよと言われています(´▽`)
本気じゃなくても下手ですが、頑張ります。

それにしても、00ガンダム凄い格好良いです。
なんか光る仕様のも出るみたいですし…。
頑張ってお金を溜めよう。アリオスも何だかんだ
買うつもりで居ます。
それにしても、ボールは可愛いなぁ~♪
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(1) トラックバック()
キュリオス1/100 製作開始:弐
とりあえず組み立ては、二日で出来ました。
今度こそ自分ひとりでして見ましたが……
本当、力仕事です(笑)
パーツをはめるのが困難で、指先が痛い。
こんなに柔だっただろうか…と思う始末。

でも、相当頑張って組み立てましたがねぇ
腰のパーツがはまらなくて、もしや…!!!
なんて思って分解してみたんですが、何と
くるりと回すし無味だったんです。
説明書しっかり読まないといけませんね。

カッターの使い方も、凄い慣れました。
親父のように躊躇いも無く、ばっさばっさ。
キュリオスの羽は少しの削り残りがあると
はまらないんですよね。。
正確に、削らないとパチッといきいません。
凄い緊張感でしたよ。それでもやっぱり
初心者の失敗は目立ちます…パーツを
削った後の白く残るアレは凹みました…。
こそこそ削れば見えなくなりますがね
それが上手く出来ないんですよ…。
下手して別の所に傷が付くとか、本当駄目
別の機体で練習してからが良かったかな
080927_2126~01.jpg080927_1815~01.jpg
GNビームサブマシンガンを持つ姿と、飛行形態
あのですね、飛行形態はこうなります。
蝶々みたいな奴は全然違いました(笑)
飛行形態は、このまま壊れるんじゃ…と言う
不安もあって微妙な形ですがね。
キュリオス本当に格好良いっ!!
ちゃんとGNシールドも背負っていますしね
080927_1744~01.jpgそして、これが例の
GNシールドです。
これがパチッと開き
裏に控えたソードが
その姿を現します。

格好良いんですよね
Lyliはコレが好きです
作っている最中は
手が震えました(笑)



実は友人から、このド田舎小千谷でも
塗料が手に入るという情報を貰いました!!
一応、水性ホビーカラーでスミ入れは
エナメル塗料でしてみようかと思います。
友人の言われたとおりの作戦ですがねw
塗装で、パーツを切った後に残る白いのは
消えないと聞きましたが、とりあえず
ツヤも気に入らないので、何とかします。

ちなみに、親父は1/60エクシアの目に
発光ダイオードを入れたいそうですが。
キュリオスもPGくらいの物が出れば…
目が光って欲しい…手か寧ろ、Lyliは
GNシールドのソード部分が光って欲しい。

“ガンプラは一日にしてならず”
軍曹さんが言うように、これから本当に
時間が掛かると思うので、完璧な完成は
いつ頃になるやら(笑)
とりあえず、塗装に入ったら乾燥期間に
撮影用のジオラマを買いに行きたいと思う

この前、スカパーの一挙放送での
プレゼントの奴が当たれば…っ!!!
1/144だけど、4体作れる…♪当たると良いな
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(3) トラックバック()
キュリオス1/100 製作開始:壱
今日、待ちに待ったキュリオスが到着しました♪
まずはパーツを切り分けるニッパーが無いので
コメリまで行って、接着剤やヤスリも一緒に購入
親父が、昔プラモなどしていたので色々と見て
アドバイスを貰いながら選びました。
Lyliでも力も大して使わずに切り離せる良い工具

ですが、一つ問題が…。
キュリオスを親父に奪われてしまったのです…
Lyliがした作業と言えば、切り離しとヤスリがけ;;;
親父が黙々としてしまって、Lyliの出番無し↓
上半身完成してしまったのです。

色々稼動する箇所もあって、固定の場所は接着
切り離した所はカッターで綺麗にしてヤスリがけ
シールのところも慎重に慎重に…これでもLyliは
色々手を出して頑張ってお手伝いしました。
下半身と武器は自分でしますっあと塗装ねっっ
今度こそ、親父に取られないようにします(笑)
親父なんかは1/100じゃ物足りないらしく…1/60を
買えと言う始末ですが、親子でガンプラってのも
楽しいモンです。
それにしても、ハネ付き…良いです、本当に。
飛行形態の格好は何とも言えませんでしたが…
いや、言えないというか言わない方が良い・・・・・・。
080926_2105~01.jpg080926_2119~01.jpg










頭はLyliがしたんですが、細かいの何のってね
二枚目は飛行形態の画像ですが蝶々みたい。
可愛いよね、何だか愛着が湧いてしまいますわ
友人の助言もあって、初心者の場合の塗装は
とりあえず組み立ててからの方が良いという事
確かに組み立てないと、どこをどう塗るのやら;;
この形になってようやく分ったくらいです。
塗装の際は、一応分解します。分解できるように
接着にも気を使っているのでねww

色々なサイト様の様子もチェックして、どうしたら
格好良く見えるのかも研究したので、とにかく
塗装に力を入れたいと思います。
そして、Lyliが一番楽しみにしているのが・・・・
「GNシールド」キュリオスの機体の中で一番好き
このシールドの動きと言い使い方と言い
格好良いったらもーっ…全くもーっですww
アニメでもGNシールドがガバッと開くと興奮する

キュリオスのカラーが発売されていれば、塗装も
色々楽なんでしょうがね…見当らないんですよね
きっと自分で色を買ってきて、混ぜて塗る予感。
でも、カラーは長岡まで行かないと無理っぽい。
いや、分かっていたさ…小千谷のおもちゃ屋なんて
もうジャスコくらいしか思いつかないもん。。

それにしても…本当にうっとりします、キュリオス。
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(2) トラックバック()
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31