忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
いざ行かん!!
秋の宵他人の歌聞き鼻啜る明日の今頃歌書く私
あきのよいひとのうたききはなすする~

今日はこんな調子で、慶次殿を見習って句を
書きながら旅しようと思いますっ
↑のは出発前の一句と言う事で。
飲み屋の騒がしさを聞きながら、頑張ました。
もうすでにLyliの道中日記は始まっているのだ

うっひょーマジで緊張っお水飲むのも大変ですっ
なんだかそのままリバースしそうになるんです
慶次殿は何よりも高い壁なのです。
人生の先生、いいやおこがましい…人生の教科書
うんそれだな。そんな人なので、そりゃもう~
緊張しないわけが無い。旅行中パーン!!!!
ってならないか色々心配。
こんな事書いてないで、さっさと寝ろという声が
聴こえてきそうですな、全くもってその通りです。
今日は5:30起きなんです…寝坊しないかな。
もう~緊張して、日記書くのも手元が狂う。

真田記念日聞きながら、頑張って寝てみる。
PR
和歌
by Lyli(リィリ)
コメント(1) トラックバック()
こんな事を思う
▽短歌
:春を呼ぶ蒲公英の色もう咲いたそんな言葉を呟いている
:芽吹いたら株分けをしてこの土地に花を咲かせてくれませんかと
:緑揺れ傘も要らない晴れた空梅雨の到来蛙だけ待つ
:朝雀飛び交いながら米を食う人も雀も米を好んだ

:煙吐き序で文句も誰に吐く無意味な問いが自身に向かう
:花に色桜散り際花見さえ出来ぬこの足痛み等に告ぐ
:爪伸びて針削り行くあの空の祖父よこの爪綺麗だろうか
:縫い合わせ浮かぶ模様が只管と毘沙門亀甲黒糸で
和歌
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
快晴
▽短歌

:空晴れし見まちがう雪我が瞳雀の子等が春を囀る
:雪椿母の笑顔に指を切る翌年の冬花は咲くのか
:涙川溺れはせぬともがく手を引き上げる人菜種の香り


本当に日差しが暖かい。つい最近雪が降ってたけど。
そんな光景も嘘みたいだった。若返ったね、越後は。
でも、また年取ったね。
和歌
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
小千谷は雨
雨音よ己の心染み入りて共に落ちるか花も涙も

まずは自分に馴染んでる短歌から書いてます。
季語を入れなくても良いって言うのもあって・・w
まだ季語とかそんなに沢山知らないし、むしろ
本当季語辞典とか買うべきだろうって位無知だし
俳句には季語が要るんだったかな…。
趣も何も無い句になるばかりで、もっと色々本を
読んだりして勉強しなくては…いずれば今様も
出来る人になりたいなぁ。
和歌の事なら何でも御座れ!みたいな。
うん、難しいね。しかもこれって、短歌と言うより
俳句か…(笑)まぁ、良いや。これはこれで。

今はまだ指折りして数えながらしてますわ(笑)
和歌
by Lyli(リィリ)
コメント(1) トラックバック()
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31