忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
はぁ・・・
今日は大雪警報発令して、膝丈位まで
雪が積もってた。何だか久しぶりの光景

ちょっと愚痴ります。

おかぁはあたし以上におばぁの介護を
頑張ってると思う、むしろあたしなんて
何も出来て無いくらいいなのに。
あたしはまだ子供なんだろうなって思う。

おばぁは良く思った事を口に出してて
本人はそれに気付いてないみたいだけど
娘が居たらな、娘が居たらなぁって
言うんだって。
娘ってのは、あたしのおばさんね~。
確かにおじぃが死んだ時に、おばさんが
おばぁの面倒を見るって言ってたけど
おばさんも忙しいし、余裕も無いし。
仕方ないと思うんだ。
だから、うちに来てもらったわけだし。

それを聞いたおかぁは落ち込んだって
言ってたけど、あたしに話す時は
笑顔で居ないと幸せが逃げるからって
ずっと笑ってるんだよ。親父だって
いざと言う時は飲みに出かけてるくらい
おかぁにおしつけてるし。
なんかね、何て言うんだろう…
言葉じゃ上手く説明できないけど。
涙が出た。とにかく悲しい。
おかぁはあんなに頑張ってるのに。
なんかな、悲しいな。
流石に、一瞬黒くなってしまったよ。

でも、気を取り直してあたしも笑顔で
頑張らないとね。
おかぁに何をしてあげたら一番の
親孝行になるのか考えてる。
PR
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(1) トラックバック()






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
きょうLyliと
きょうLyliと、久しぶりっぽい警報したいなぁ。
by BlogPetのShio HOME EDIT
2010.01.14 Thu 15:16
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31