忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
ふきのとう
今日はおばぁの家に午後から行っていました♪
久しぶりのお外に気分も爽快でした(´▽`)
おばぁのとこはまだ雪が残ってたけど、あちこち
雪解け水が山肌を滑って凄く綺麗でした。
まぁ、鉄砲水みたいな感じでしたが、癒しですね
春なんだな~と思う一時。

おばぁの池は山の水を引いてきているんですが
ホースが詰まって、水が出なかったらしく…
それで親父が出動したんですが。
あたしは、おばぁのお手伝いしたりふきのとうを
取りに行ってみたりとスローライフ(笑)
本家のおばちゃまがふきのとうを沢山持って
お茶のみに来てくれたんですが、おばぁは足も
悪くて取りにいけないので、行ってきたんです。
ふきのとうも美味しいのと美味しくないのがある事を
知りました。
あたしが家の裏から取ってきたのは、どれも…w
来年は美味しいふきのとうとってきますわ。

その後、いとこのチビなんかもママに連れられて
来たんですが…下の女っ子が…何とも、まぁ
桃子の親父が怖くて入れないと玄関で泣くんですw
それこそ正月は普通に過ごしていたのに、今更
おっかないらしく(笑)笑いました。
確かにウチの親父は怖いけどもね。
夕飯の準備も手伝ってきたから、食べるんだと
思っていたのに。親父はさっさと帰ろうと言って
帰ってきました。はぁ…。

前行った時に買って行ったお花はまだ綺麗に
咲いていました。ウチなんかじゃ暖かいから
すぐに枯れちゃうけど、おばぁの家はまだ
肌寒いからかなぁ~蕾もあったくらい。


ここからちょっと微妙な話ですが。
今月おじぃの法事があるんですが、葬式以外
あたしやおかぁは呼ばれなかったんですが。
おばぁは来なさいって感じで言ってたんです。
おかぁは呼ばれなかった事にプリプリしてて
前回の時の方が大事なのに呼ばないで、
今になって呼ぶの!?みたいな。
あたしは、とても複雑な立場に居ます。
誰も責めません。
でもね、最近は頼られる事も多くなり、だから
法事に来れるか?って聞いたんだろうけど。
プリプリするおかぁを見て、複雑な気分です。
行くのが何よりなんだけど、おかぁ見てると
はぁ~ぁってなるんですね。もう一度言いますが
誰も責めません。実際善悪があるかさえ
わからないし。あたしは静観しているけど~
もやもやしますね。

正直、こんなに今が大事なんだって思った事
おじぃが死んでも分らなかったのに、やっと
気付くことが出来たから。おばぁとの時間を
もっともっと持てればなって思うから、あんまり
いざこざでもないけど険悪な感じは、何があっても
嫌なのね。
最善ではないかもしれないけど、出来る事を
やれる事に気付けたのは凄い良い事なんだ。
あんまり怒るなよ。
PR
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30