忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
百千鳥
思い切って、小説アップしました。あとで猫さんに
報告に上がらなければなりませぬな(´^∀^`)♪
百千鳥はLyliが好きな季語なのですね、ふふん
ただ、広告がはんぱなく多いので激しいので
そればかり気になりますが、如何せんそれだって
こんな投稿場所があるのだから、文句は言わず

久しぶりに小説なる物(短編だけど)書いてみたけど
まだまだ拙いなぁ~辞書読みふけらなくちゃなぁ
え、何この字読めないんですけど…ってのを
すらりすらりと書けるようにはなりたい。
宮沢賢治如く、ね。
でも、初っ端重い話書いちゃったよ(笑)
気分が悪くなる人が居たらどうしよう…ちょっと心配
それを含めて、時代設定を古く古くしてみたけど
如何せん!!!まだまだ勉強不足ですからっっww
これから、ちまちま書けたら良いな。長編とかは
きっとまだ無理そうだから、短編をこそこそと。

そう言えば携帯を持ち始めたとき、知らないアドレス
からメールが来たんですね。トウカ@だったので
間違いメールだったのですね。昔の彼女の名前で
なんて事から話が進み、暫くメールをしていたのです
その人は小説を書いていて、出版社に何度も
もって行っている人だったんです。
でも、まだまだ良い返事が貰えなくて~なんて話
何度も聞きました。その人、今は何をしているかな
一期一会とはこんな時の言葉に良く合います。
今はバリバリ出版してます!ってなっていたら良いな
きっとLyliの小説との出会いは、そこから始まった。

宮沢賢治との出会いはアニメでしたけどね、あの
銀河鉄道の夜。
あぁーぁ…宮沢寛治のように感性豊かになりたい。
そうなれるように、頑張りたい。

世界観に引き込まれるお話って素敵ですよね、正に
読書してます!って感じでさ。
そんな小説家達の詩集なんか、特に好きなんです。
個性豊かなんですね、本当に。面白いです。
ただ思うままの言葉が、少し色味が違って良いんですな

個性を養おうって思うときは、いつも特技を思い浮かべる
特技もお好み焼きひっくり返すアレしかないし…そこで
いつも躓くんです。個性なんてクソ食らえ!!ってなって
考える事やめます。即終了ですわ。
生きていればきっと、養っていく物だと思うし、きっとまだ
焦る必要なんて無いんだよね。きっとね。
PR
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(8) トラックバック()






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
猫さんからの反応どうだった?
正直、特に相談事とかなかったからもあるけど、猫さんともここ二年ほど話をしてないから、元気にしてるかな?

 それと、このブログのurlは覚えていたんだけど。
自分のPCも一度調子悪くてフォーマットしてるし、HPも更新してないからフリーズさせちゃったら、lyliのHPわからなくなっちゃったんだけど、
そこから、この投稿した小説のアップしてある場所がみれるのかな?

 自分のHPのリンクログをあさってみれば出てくるかもしれないけど^^;
まじめに忘れちゃってる(汗
by 岳史 EDIT
2009.05.24 Sun 23:01
うんと~
反応は特に貰ってません(笑)ただお知らせのメールしただけだし、むしろ今ちょっと読まれるの恥ずかしいくらいです(>▽<)
でも、猫さんは元気なのかな。あたしもたまにしかメールしないけど、良く綺麗な写真を送ってくれます★

岳さん、水臭いですよっmixiだってメールだってしてくれたら直ぐに教えたのにっ
サイトから見れます~♪うわー恥ずかしいっ(笑)本当、ろくなお話無いですよ~と言っておくw
一応、URL載せて置きますねっ
by Lyli HOME EDIT
2009.05.24 Sun 23:17
ん~
 じゃあ、今日病院行ってきてから呼んでみるよ
意味不明なことをしていたら、こんな時間になっていたしね。

 病院の方も、ほかの日記に書いてあることに7割り方同感で、薬は気休め。
 体調が悪い(前からのぜんそく気味の症状だけど)の検査手段の多米に行くだけだから、期待はしてないんだけどね。

 水くさいというか、ここを見て気づいたことだったから。携帯は、会社からの電話シャットアウトするのに電源にれてないし(悪党)なんか、脈絡もなくメールするのが苦手になってるんだよね。

by 岳史 EDIT
2009.05.25 Mon 03:07
ですね
喘息に至っては気休めと言うか、しっかりしていないとやばいんですが…結局効かないものは効かないんですよね。強くしたって(´ω`)アトピーは漢方に頼りますわ(笑)
喘息は今の時期やっぱり発作でますよ、暖かかったり寒かったりしますしね。喘息じゃないと良いですねっでもストレスでも発作って出るらしいですからね><

本当拙い物しか無いくせに、サイトだけはド派手です(笑)

あたしは携帯結構暇なので気が向いたときOKですよ♪っても、あたしも最近は昔ほど携帯触ってないな~…返事不精くらいですもん。
by Lyli EDIT
2009.05.26 Tue 15:36
無題
 日記の声で書く事じゃないけどね^^;体調のことに関しては、案の定原因不明だけど。ぜんそくではないみたい。
 気温の変動が大きい時間帯に調子が悪くなるから、とりあえず温度変化に影響ない程度に着込むしかないかな?
 mixiの日記もため込んでいたから書いてなかったかもしれないけど、5/18→6/2まで会社の代休で休んでるから。今は無理してないからいいけどね。仕事始まったらどうしましょうかというところで(汗

 肝心の小説の評価だけど。ちょっと即答できなかった。
 僕の体調も原因だと思うけど、結構リズムというか波長併せて読む方だから、時代がかった独特の言い回しとかの部分ですぐ頭に入らないところが多くて二三度読んだけどまだ曖昧にしか理解できてないからすぐ言えないかな(汗
by 岳史 EDIT
2009.05.30 Sat 00:27
おおっ
良いですよ~ここでも全然(笑)
ぜんそくじゃなくて良かったですね!うん、やっぱり気温の変化は気管支にも良くないんで度を過ぎない程度に温かく(´^ω^`)それと、考えすぎないように♪
お休み貰ったんですね、良かったですね~ゆっくり休めて!!やっぱり仕事始まる時があれですが、今は休む事だけで良いと思いますよ。せっかくのお休みじゃないですか!

いや、小説は別に無理に感想とか要らないですよ!あたしも深く考えて書いたって感じもありませんし(笑)何でしょう沈んでいる時は、凄く書きたくなる衝動に駆られてババーッと書いちゃって…あたし自身読み直すのが怖いです(´▽`)
by Lyli EDIT
2009.05.30 Sat 16:45
うーーん
考えすぎないようにというのに関しては微妙かな。
 最近、感情的な気分が悪いからmixiのは全部英語にしてるけど(元のはブログに書いてる)、フラッシュバックとかかなり増えてるよ。
 僕の場合、自分でも消したい記憶をストレスで押しつぶしているところがあるから、休みがある程度あればそっちの方で調子崩すことがあるから困った物だよ。

 小説の感想の方は、かける状態じゃなかったけど。せっかく聞いてスルーってのは居心地が悪かったし、ふれておかないと悪い気がしていただけなんだ。

 休みも二週間ぐらいあったはずなのに、特にゲームもしてないし、何して過ごしていたか自分でもわからないよ。
 ほんとは、何かやりたかったんだけど、リィが日記で書いているゲームにしてもPSPとかでしょう?
 ポータブルゲーム機持っていないし、単体のゲームをやるために買おうという気分までならなくてね。
 かといって、PS3で今ほしいゲームなかったし(苦笑
by 岳史 EDIT
2009.06.01 Mon 00:15
岳さんもまた
あたしみたいに良い子だったのかな、なんて。あたしも消したい記憶多々あります(笑)でも、少しずつ認めてあげようとしています。じゃないと、昔の自分が可哀想になるんです。
岳さんもほんの少しの一時でも、良い人辞めませんか?あたしも今少しずつそうして行こうと思ってます。たまには自由気ままになりましょう、じゃないとアトピーが暴れてるあたしみたいにぜーんぶ体に影響しちゃいますよ!

じゃあ“触れておかなくちゃ”って思わないで良いですよ、気まぐれに面白いと思った話しがあったら伝えてくーださい(´^ω^`)♪

ぷよぷよに至ってはスーファミですがね(笑)PSP…友達と一緒にやりたくて買いました(´▽`)PS3はFFの新作に期待しています♪っても出来ませんが(笑)あぁーあと三国5wアクションばっかり。
by Lyli EDIT
2009.06.01 Mon 17:19
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30