忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
ただいまっ
行って参りましたよー守門♪今年は暑い
なんか、もう本当に暑さでおかしくなって
ましたよーうだうだです。
でも、茗荷とったりしてきましたよ♪
リィは茗荷大好きです。

でも、やっぱり今年も蚊に刺されて帰ってきました
守門の蚊は相変わらず強かったな…。
パンパンにはれます。

あ、あと川魚釣ってきて塩焼きにしましたよ♪
塩焼き美味しかった。

てか、日記がグダグダだ…リィリの部屋は
とことん暑いんですよ。だからかな…。
何もする気になれません…。
PR
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
流星群
今朝、4時くらいに…妹に起こされまして…近くの
河川敷まで行って来ました。
っても、本当明け方で…見えたか見えないか
わかりません(笑)今夜また見に行こうと思います

もう、お盆ですね。
流星群は初めて見に行きますが…まだまだリィの
しらない景色が沢山あります。流星群もその一つ。
良い歌も沢山あるし、良い景色もある。
勿体無いね、それを見ないで終わってしまうなんて
良い歌を聴いている時とか、綺麗な景色を見てる時
ふと従兄を思い出します。
こんなに、良いものがあるのに…勿体無いよ?
リィが変わりに見てあげるからって。

今日はこれから、お墓参りに行きます。
明日は二日間毎度毎度の電波の無い守門。
今年のお盆から、ちょっと寂しくなります。
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
お手伝いが落ち着いた
午後からは、おかぁ側の親戚のお兄ちゃんが
駆けつけてくれました。
本当は、今日お仕事あったんですが…何か
職場で揉めたらしく、辞めるって言って
家に来たみたいです。

確かに、世の中の常識を考えればさ
ちょっと違うなって思うけど、何を言われたかも
分からないのに悪く言われたくない。
兄ちゃんはてんかん抱えてるのに、頑張って
仕事してるんだ…発作に何度も病院に
運ばれて…すぐに記憶を無くす病気の
お母さんの面倒だって、一人で見てる…。
頑張ってるもん…兄ちゃんは、頑張ってるもん。
周りに何を言われてたって、こうして家に
顔出してくれるもん。
仕事なんて、探せば腐るほどあるじゃん…。
また、会えなくなる事よりはずっとマシだ。
リィは元気な姿が見れるだけで良い…。

絶対、ウチの親みたいにはならない…。
時期が落ち着いたら忘れたようになってこそこそ
常識ぶった事を言う大人にはならない。
元気そうにしているなら、それだけで良いもん。
リィはそんな我侭言わない、絶対に。

従兄が亡くなった時には…
「何があっても、生きてればそれだけで良いんだからね」
なんて言っていたくせに…。
兄ちゃんだって、大変なんだよ…いっぱい。
独り言
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
そう言えば
昨日は広島に、原爆が落とされた日ですね。
お母さんの話に寄れば…原爆が落ちる予定地は
長岡だったって聞いた事があります。
その日、こっちの天気が悪ければリィリの住む
近くに原爆が落とされてたって事ですよね。

それを思い出すと、何とも言えない気持ちになります
今の世代のリィリが何を言っても、一番は平和を
思う気持ちなんですよね。平和であり続けることが
一番大切。
携帯のニュースフラッシュで「被爆マリア像」の
画像と一緒にニュースが入っていたんですが
さすがに携帯じゃ小さくて、何もわからなかったので
PCから見させてもらいました。
当時の話なんかも、書いてあるサイトのリンクを
たどって読んでみたり。
戦争の実態を後世に伝えていくのか平和の
道しるべなんですよね。
昨日の夜中のニュースで、沖縄の戦争の集団自害
の事をしていたのですが、軍が絡んでいた事実が
来年の教科書から消えるかもしれないって問題に
なってるそうです。
国が歴史を変えようとしてるなんて、本当に
どうかしてる…この国、嫌いだ。

画像に映っていた首から上だけのマリア像は
綺麗な明かりに照らされて、優しそうでした。
独り言
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
八月八日の
日記書いてあるんですが…あの後、成人式以来の
リィリの家の裏の幼馴染ちゃんと妹と三人でお出かけ
してきましたよ♪
本当、久しぶりでしたよ~っ成人式の日写真撮りに
行ったっきりでしたからね。

10年ぶりのプリを3人で撮ろう!!って話になって。
長岡まで車飛ばしました♪んでんで、図書館寄って
その後、アピタに行って~色々見て回った後
10年ぶりのプリを撮りました…なんか、この二人が
居るとですね、リィリは本当バカになるんですよ。
昔を思い出してなのか、何なのか…取り合えず
バカになります。
それで、スタバで珈琲買って…お腹すいたので
無尽蔵行きました、リィリのおごりです(にんまり)
凄い話が弾みましたよ、久しぶりだからかな。
帰りは、怖い話をしながら帰りました。
でも、もうあれですかね???帰省ラッシュ??
道が凄い込んでました。目の前の無尽蔵を何分
車内から見つめていたか分かりません。

でも、良いドライブになりましたよ♪
九月いっぱいまで暇してるそうなので、レポートが
終わったらまたちょこちょこ遊びたいなって思います



そんな、リィは今日家のお仕事のお手伝いです。
もうすぐ地元の地味なお祭りがあるんですが…
地味言っていても、商店街の人たちは結構
盛り上がってるんです、そんでお祭りまでに…
リィの町内のアーケードの電気を全て変えないと
いけないらしくて…昨日からずっとわたわたしてます
リィは力仕事やらせて貰えないので(笑)
事務とお留守番みたいな感じです。こうしてPC
いじる暇もあります(コラ)
でも、これから麦茶を作ったりバイトさんと親父の
お昼の手配やら…むー。大変。
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30