忍者ブログ
白と黒と雌猫と
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
ハマ…ハマオン…

P3って主人公が死ぬと、ゲームオーバーなので
「ホムンクルス」やら身代わり系のアイテムが
あったりするのですが…150~のタルタロスの
敵は光と闇属性が多く…ハマ、ムド…が多い。
コロマルと天田君大活躍なんですよ。

そして、リィのペルソナは大体光か闇属性……
サキュバスを付けていると、必ず主人公なのに
ハマに倒れちゃいます。その度に、ホムンクルスが
一つまた一つ減っていくわけなのですよ。
ソロネを装備していても、必ず倒れます…。
でも、せっかくレベル60なんだから、もっと良い
ペルソナを作っても良いと思うんですが…
ウリエルを作ってから、なぜか今のペルソナに
最強を感じてならないんですよ。
それに、一人強いと…ボス戦はきっと楽しくないだろうし
なんかなぁー…P3は厳しいです。

11月2日…。
リィの悪い癖が出ました。
“混乱するとリセットする”
もう、イベントが進みすぎてリィの頭が付いていきません
そして、結局満月の前の日に戻るんですよ、リセットで。
確か荒垣先輩を失うイベントの時も、何度もリセットして
10月の番人戦は3回くらいした記憶があります。
別にゲームオーバーいなった!とかでもなく…ただ
頭が付いていかないという理由で。
こんなんだから、ゲームの進みが遅いんだな。

PR
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
葵君の10月28日
リィリの主人公は葵君って言います。

葵君28日絶好調でした、後一つで学力が秀才
なので神社でおまいり…学力アップ、おみくじ大吉
一万円拾う。
購買部で千尋ちゃんの為に5千円のブックカバー
を購入して、次のデートのときに渡すぞ(?)
(リィリの)大好きなベベから同好会のお誘いが来て
迷わず向かう、スザクが居るからベベとの新密度が
大幅にアップ。リィリは更にべべが大好きになった。
記念すべき日にやってきたベベが大好きになった。

深夜はタルタロスにてレベルを上げる。
絶好調で1moreで敵を倒す、一人レベル上がる。
葵君だけ60になる、他の仲間は55、大きな差が出る
真田先輩が、こんな日も足を引っ張る。
一人SPが酷く減る…真田先輩を抜かして戦闘再開。
遅いけど、バス停をゲットした…次のボス戦で使いたい
美鶴先輩が足を引っ張る…一人SPが酷く減る。
今日は…調子が悪いみたいだ。
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
合体事故
65分の1の確率で、ペルソナ合体に失敗した;;
なんか、リカムードラを合体の時に出来る
ペルソナに受け継がせたくて、合体したのに…
イゴールが「?」とか言って…失敗した。
失敗して出来たペルソナはアルカナランダムで
レベル51の…「スザク」普通に合体で作れるし
FOOLがよかったなーなんって思うけど。。

今まで頑張ってべべとの交流を深めたお陰で
レベルも上がるし、ブフ系とジオ系…そして
リカムードラにメディラマ覚えた最強のペルソナ
が出来ました。
スザク一人居れば回復は任されよですねぇ
てっきり新月だからかと思ったんですが…
そうでもないみたいで。
受胎とかあったから、似たような物かと思えば
案外確率がどんぴしゃくれば失敗します。
みたいな感じで…取り合えず、まぁ良しとします
リィはリカムードラを覚えててくれさえすれば
満足なんで(笑)
久々にペルソナ合体したから、キングフロスト
居なくなっちゃった…ミックスレイドで
僕と王様ってのが、ずっとずっとしたくて
今まで消さないで我慢していたけど…もう
技も全部覚えているので、我慢して合体。
リィのペルソナって大体「ブフ」が多い…だから
ガルとか、アギが居なくてあせあせする時が
あります…今までで気に入っていたペルソナは
ナルキッソス。ミックスレイドのナルシスフラワー
にはとことん泣かされましたが、面白かった。
ピクシーのトラフーリも使わないまま、合体
するなんて、リィリは死神から逃げる術をもう
諦めたも同然です。
トラフーリ覚えてたら合体で何とかできるのに…
リィはとことんレベル上げが苦手です。
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
あぎゃぁあああああああっ!!!!
親父vs巨大蜘蛛。
リィリのトイレの天井に、何日前からかずっと
住んでいました…黒いしでかいし、ずっと
蝙蝠のベイビーだと思っていたんですよ。
したらよ、やっぱ嫌な予感的中。
蜘蛛でした。

しかも、キンチョールなくてわざわざ近くの
スナックに借りに行って(笑)
親父が退治してくれました…リィは途中まで
見て居たんですが、目の前につつーっと
降りてきて、タイトル通りの叫びを上げてから
トイレに近寄れなくなってしまいました。
でかかったんです、親父が退治したあとの
姿が、から揚げみたいでもう一人でトイレ行けない
2007/5.17~
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
武器を持って学校に集合
あんなメールきてから、まぁ~たP3にはまって
しまったじゃないかぁ~♪

今は10月18日…一日しか過ぎていない(笑)
でも、11月のボスは強いから、メンバー強化に
勤しまなければいけないんですよね。。
主人公以外、レベル48って何ですか…主人公
もう55なんですけど;;;
新垣先輩が居なくなってから、本当突っ込み隊長
みたいな人が居なくて、寂しいものです。

真田先輩は、相変わらずSPを使いこなすのが下手糞
もう、いっその事SP:0でタルタロスに行くべきか?
11月って確かイベントがめっさ重なるんですよ。
レベルなんて上げてる暇ないかもしれない……
10月が勝負か…っ!!
久々に、メンバーの装備の確認をしたら、皆から
「アミーゴポンチョ」を返された。
みんな、アミーゴポンチョが嫌いなのかと思ったら
買った装備を付けていなかったと言う失態。
最近は、コミュばっかりで買い物にも行ってない・・
それがだめなのか。
そろそろ、主人公のペルソナも合体しまくって
変えないと駄目かなー…。
ガル系、アギ系が居なくて…ブフ系とディア系ばかり
多いと言う…こんなんだから、力が偏るんだな。
新しい武器も買ってあげたいし、取り合えず…
お金を貯めて、レベルも一緒に上げる…かな。
もうずっと10月前半でとまっているから、いい加減
進めたいんだけどな。

P3は本当…なんであんなにやりこみ系なんだろ
珍しくやりこみ系来たー!!って初めは喜んでも…
やりこみレベルが高すぎる…;;;こんなんで良いのか
しっかりクリア出来るのか?2の罪と罰だって
結局罪しかクリアできなかったのに、こんなんで
クリアできるのだろうか?P3…。
あぁーフェスやりてー。
趣味的
by Lyli(リィリ)
コメント(0) トラックバック()
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
persona
ブログペット
カテゴリー
最新記事
(01/14)
(01/13)
(01/09)
(01/08)
(01/05)
最新CM
[01/14 BlogPetのShio]
[01/07 BlogPetのShio]
[12/31 BlogPetのShio]
[12/24 BlogPetのShio]
[12/17 BlogPetのShio]
最新TB
リンク
プロフィール
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30